その先に菊の花が咲いています。

日頃 感じたことをうたのようにꕤ*.°

Beginner Again

息の詰まる また今日も
誰のぬくもりも感じないまま
仕事に追われるんだ

子供の頃に見てた夢は
今じゃ 埃まみれで

ただ飽きもせずに
人の気持ちがわからない
大人の言うことをきいているだけ

ねぇ どうしてだろうか
こんな世界を嫌がらずに生きていけるのは
ねぇ どうしてだろうか
正しいことを間違いだとも考えずに生きていけるのは

決められたレールの上を
つまらなそうに走って
誰かの言葉に惑わされて
自分自信を失って
「愛が欲しい」などと叫んで
本当にそれでいいのだろうか?

もう一度戻って Beginner 考えてみようよ
 
 
ため息が出る また今夜も
疲れきった体を無理に動かして
癒すこともなく眠りにつくんだ

今になって見る夢は
現実じゃ有り得ないことばかりで

ただひたすらに
他人が作ったストーリーに
操られながらも前に進むだけ

ねぇ どうしてだろうか
こんな毎日を嫌がらずに生きていけるのは
ねぇ どうしてだろうか
何も言えずに指をくわえて生きていけるのは

決められたルールを
めんどくさそうに従って
悪い奴が誰なのかも解らずに
自分自身を傷つけて
「助けて欲しい」などと嘆いて
本当にそれでいいのだろうか?

もう一度戻って Beginner 考えてみようよ
 
 
そう きっと違うはずさ
僕等はロボットじゃないんだ
そう もっと大きな声で
自分自身を演じきれ


決められたレールの上を
つまらなそうに走って
誰かの言葉に惑わされて
自分自信を失って
「愛が欲しい」などと叫んで
本当にそれでいいのだろうか?

決められたルールを
めんどくさそうに従って
悪い奴が誰なのかも解らずに
自分自身を傷つけて
「助けて欲しい」などと嘆いて
本当にそれでいいのだろうか?

もう一度戻って Beginner 考えてみようよ

Beginner Again